保険会社向け

  • 日本の保険会社は、多くの仕事を自社内のスタッフで行なうことが多いのですが、 時には業務の一部を外部にアウトソースすることもあります。
  • また、定例的な業務でない特殊な、あるいは一時的なニーズについて外部のコンサルティングを 利用することもあります。
  • 保険会社によって、アドバイスを日本語でする場合、英語でする場合、両方でする場合があります。
    (英語くらいなら何とかなります。それ以外の言葉はほとんど必要ありません。)

事 例

  • 保険会社の新商品開発や既存商品の商品改定を支援し、新契約成績を大幅に伸展させました。
  • 保険会社の業務効率化のための再保険の活用法について、アドバイスしました。
  • 保険会社の収益管理のための保険数理ソフトウェアの導入・活用をどのように行なったらいいか、 アドバイスしました。
  • 保険会社の組織変更に伴う保険業法上の手続きについて、必要事項をまとめて レポートしました。
  • 保険会社の社員向けあるいは代理店向けの勉強会で、保険の仕組みや 保険商品の内容、保険会社の決算の内容などついて、解説しています。
  • 海外の保険会社の幹部社員向け研修で、講師として日本の保険事情を 説明しています。
  • 日本に新規参入しようとする外国の保険会社に、日本の保険事情を説明し、 市場参入についてアドバイスしました。
  • 保険会社の幹部社員の採用に、優秀な候補者を紹介しました。